Tsure_Zure

徒然日記。

徒然9〜苔、シダ、同好会。〜

こんばんわ。

週末の雨から一転、土日は天気が回復して良かったですね。

前回、テラリウムが流行っていると書きましたが、
土曜日は、会社の同僚たちと、テラリウム作りを行いました。

三軒茶屋に集合し、みんなで好きな容器を買い、、、と思っていたら、思いの外お店に瓶が無く、、三軒茶屋では結局私しか容器は買いませんでした。
が、予定したお店以外にも、ブラブラ三茶を見ることが出来て良かったです。
特に、私が瓶を買ったアンティークショップ<THE GLOVE>はお店も広く、びっしりと置かれたアンティーク雑貨の数々は中々見応えがありました。

その後、二子玉川に移動し、各々無事気に入った瓶を買うことができ安心した所で、
<プロトリーフ>でテラリウム作りに必要な土、苔、シダ植物などを買い、私の家に移動し、みんで製作をしました。

当初、後輩となんとなくやってみようかあ〜で、始まり、そこからポツポツと人が増え、6人でのスタートになりましたが、
本当にみんな楽しそうに作っていていたので良かったです。

そして出来た作品も、中身はほとんど一緒なのに、それぞれの個性が出ていて見ていて楽しくなりました。 

f:id:shimakenken:20160529235413j:image

1人で黙々と作るのももちろん楽しみがありますが、
たまにはみんなでワイワイと作るのも違った楽しみがあっていいですね〜またやりたいです。


--
◼︎THE GLOVE

◼︎プロトリーフガーデンアイランド玉川店