Tsure_Zure

徒然日記。

徒然10〜名古屋、路地裏、いい感じ。〜

こんにちわ。

金曜日から、本日土曜日にかけて、名古屋出張でした。
金曜日の夜も比較的早く作業が終了しましたので、
上司と共に居酒屋散策に、、

仕事場が矢場町の近くでしたので、
少し歩いて大須の商店街にいきました。
が、ほとんどシャッターが降りているのと、、、
開いている居酒屋はかんなりディープで、
慣れていない自分たちには少し敷居が高く、
入るのをためらってしまいました。

ここはやっぱり地元の人に聞くのが一番!ということで、近くを歩いていたカップルに声をかけると、
栄の方がありますよ。
と、いうことなので、そこから10分ほど、ビールを呑みたいのを我慢しつつ向かいました。

ほどなく、大きなアーケードに、<プリンセス大通り>の看板が見えてきて、
急にガヤガヤと活気が出てきたので、
おそらくこの辺だろうと、辺りをみまわしていると、
細長い路地にひしめき合う居酒屋群が!

f:id:shimakenken:20160604130526j:image

ほとんどの店は外まで人で溢れていて、
どこもいっぱいかなあと思いながら、歩いていると、その中の一軒のおでん屋さんが、たまたま空いており、入ることができました。

おでんはもちろん、
おでんの具を揚げた串揚げも、出汁が具材に沁みていて、なかなか美味しかったです。

名古屋は、出張に来るのが多い中、
なかなかいいお店に巡り合えておりませんでしたが、ここは使えるなという場所をやっと見つけました。
次は他のお店にも入ってみたいです。

では、ひつまぶし巻きを頬張りながら、東京に戻ります。

f:id:shimakenken:20160604131349j:image